カニTURBO

気楽に、をモットーに適当に思ったことを書いたりするブログです

スポンサーサイト


アニメの評価!!(5D'sだけ)

ブログのコメントが増えてて何かと思ったらアニメの評価?のお誘いだった
面白そうだと思ったけど僕アニメどころかテレビ自体
遊戯王しか見てないんだよなー…1つだけでいいんだろうか
そう思って他のブログを見ると1つだけのところもいくつかあった
そういうわけでせっかく誘っていただいたんだし僕は5D'sの評価をします!!
それでは

ストーリー 3点
キャラクター性 5点
画 5点
演出 5点
音楽 5点
総合的な評価 4点

合計27点

キャラクター性 文句なし!
あまりにも個性的な濃いキャラクターばかり。視聴者を飽きさせません
見ていくと好きなキャラが一人や二人では収まらなくなるはず

画 これもおk
見ていてここが変だなーなどと思う点はあまりありませんでした
普通にきれいです

演出 素晴らしい
迫力のデュエルシーンは毎回心躍らされます。効果音なども凝っていて
相当力をこめて作ってるんだなぁとわかります

音楽 最高!
PCではほとんど遊戯王の音楽を聴いているし友人とデュエルするときも流しています
音楽に定評のある遊戯王の例に漏れず5D'sも名曲ぞろいでした
不動遊星、遊星バトル、心理戦、妖精あたりが好き

ストーリー
ただひとつこれだけが微妙。厳密にはデュエル展開なんですが
やはり無理矢理の遊星無双には僕はいまいちな気持ちがありました
ボマーはDDBの効果を使わずジャンは無理に攻撃して負け
後半はトーナメントになり負ければ許されないものの
せめて最後を1回ぐらいジャックにするとかクロウにするとかあったと思います
やはり絶対勝つとわかってるデュエルは見ててあんまり楽しくないですね
それのせいで総合評価も4にさせていただきました
ゼアルはこうならないよう願っています

ベストキャラクター賞
ボマー!巨体なのに暴力キャラではなく根っからの紳士
使ってるデッキもロマンあふれるリアクターデッキ。僕は速攻でファンになった
リアクターデッキはなかなか勝てないけど使ってて超楽しい
ボマーさんを信じてこれからも頑張る

ベストOP賞
明日への道 ~Going my way!!~
熱い!熱すぎる!映像もかっこいい。特にイリアステルメンバー

ベストED賞
特に無いなぁ…(こんなんでいいんだろうか)

ベスト声優賞・男性
松風雅也さん。ディヴァインの声は芸術的なかっこよさ

ベスト声優賞・女性
木下あゆ美さん。あの声…好きだ!

こんな感じかな?まあ色々あったけど僕は普通に5D's好きです!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kani777.blog134.fc2.com/tb.php/964-ce1b3979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

