FC2ブログ

カニTURBO

気楽に、をモットーに適当に思ったことを書いたりするブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついにアニメはだしのゲンOPがCDで聴ける!

ずっとずっと前に書いた「はだしのゲンOP歌詞」の日記
今見たら結構拍手が来てるし結構多くの人の心に残った曲だったようだ。

そんな記事につい最近「その曲が入ったCDが出ました」とのコメントが!!
これは買いに行くしかないだろ!!

IMG_0163.jpg

てわけで速攻アマゾンで購入しました
木村昇 オール・タイム・ベスト~HARRY Works~
ゲン以外の曲全く知らないけどそんなのどうでもいい!!この2曲のためだけに3000円払う価値はあった!
なんせこっちは何年も何年も待ったんだからなぁ!!!

…しかしこのCDについて言いたいことが二つ。
まず、このCDに入ってる2曲はアニメ「はだしのゲン」いわば1のOPとEDだけ
つまり「はだしのゲン2」のOPとEDは一切入ってません。
両方入ってると思ってただけにこの点は非常に残念
まぁ2は曲名も歌ってる人もわからないのでもしかしたら別の方が歌ってるのかもしれませんね
(でも今聴いても明らかに同じHARRYさんなんだけどなぁ…)

そしてもう一つはアニメで流れてるバージョンとイントロが違うという事。
アニメの静かなピアノの始まりから一気に盛り上がるものではなくアウトロと全く同じ部分がイントロに使われています。
ここも長年あっちのバージョンを聴いていた自分としては地味に寂しい…

しかしその2つの問題以上にこの曲をようやくキレイな音源で聴けるのはとても嬉しい事でした。
もうCDをセットして再生した瞬間から興奮がものすごくて…
昔からの長年の願いが叶う事って本当に少ないと思うんですけど、それが一つ叶っちゃったんですもん。
今年は最高のクリスマスプレゼントがもらえた気がします。
この曲に少しでも思い入れがある方は是非手に取ってみてくださいね。

amazonのリンクはこちら
なんか自分がブログほったらかしてる間にamazonの商品貼れなくなったんですね。…何故?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kani777.blog134.fc2.com/tb.php/1919-d713a1e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。