FC2ブログ

カニTURBO

気楽に、をモットーに適当に思ったことを書いたりするブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このゲームパッドは出来そこないだ。プレイできないよ

明日のゴミ出しに備えて家を整理していると昔使っていたゲームパッドが出てきた。

見た目はいい。しかし…!

ELECOMJC-U2208TRD
MUGENをやるときにどうしてもゲームパッドが欲しくて電気屋で買ったやつだ。
ファミコンを思い出させるその外見はレトロゲーマーの目を引く。

しかし実際はこれを買った数週間後、別のパッドを買いに行くほどの大失敗だった。

まずボタンのタッチがあまりにも軽い。軽すぎる。
特に十字キーなんてゆるすぎて全く推した実感がわかなくてプレイが不安になる。
ABXYボタンも推してもパコパコなっていまいちボタンを押す爽快感に欠ける。
LRがまだいいとしてこの部分には別の問題点がある。

そして耐久性が低い。
今日試しプレイしてみたところ、既にBボタンが息の根を止めかけていた。
このパッドでプレイした期間は非常に短かったのに何故ここまで疲れきっているのか。不思議だ。
十字ボタンのせいで昇竜拳なんてとても出せずザコCPUにボロ負けした。

極めつけにコードの位置が壊滅的に悪い。
今までのコントローラーとは違ってこれは左端がコードが出ている。逆に新鮮だわ。
これのせいでLボタンが非常に非常に非常に押しづらい。
プレイ中ずっとコードを挟んでる指の付け根が痛くなる。実質封印と変わりない。
なぜこんな配置にしたのか…プレイすればこの欠陥にはすぐにでも気が付くはずなのに。

これを買ってプレイした後僕は速攻で電気屋に向かい、同じくELECOMのJC-PS202UBKを買った。
PS2コントローラーと合わせてこれの3倍は値段がかかったもののこちらは十分すぎるほど使えるし今でも愛用している。

僕に出来ることは何かの間違いでこの記事を読んだ人がこれを買わないように警告することだけです。
↓こっちはオススメ
エレコム USBtoPS/PS2ゲームパッドコンバータ2 JC-PS202UBKエレコム USBtoPS/PS2ゲームパッドコンバータ2 JC-PS202UBK
()
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kani777.blog134.fc2.com/tb.php/1834-51646b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。